中学高校時代の友達、女子校だったんだけど、女の子がすごくやさしい。いっしょにいる自分もやさしい感じになるくらい。あれはどういう感覚なんだっけ。むかしはほとんど自由にお金がつかえなかったから、よむ小説、漫画、勉強、ざっしの中のじょうほう、ほしいものは紙の中にあるって感じもあったかもしれない。だから紙の中をねっしんに見ていたかも。だから絵は感覚的につかみやすかったのかなあ

ところで最近しゃべった高校生が、メガネをはずしたら心優しい美女的な大人っぽい女の子だったんだけど、福山雅治が好きといってて、大人っぽいけどやっぱりしゅみがわかーい、わたし小学生のころ東京FMきいてたから日曜日の夕方のラジオきいてたよ〜、13,4年前のやつ、といっててめちゃくちゃうらやましがられてたのに、テレビつけたら歌ってて(はじめ桑田佳祐みたいだなっとおもいつつ、)なつかしくてよかった