今日は帰り道藤沢ゆきがなくって、唐木田ゆきでしんゆりのりかえだしすわれないししゃくだから下北で途中下車して散歩した。下北さんぽしててたのしいのは、昔の自分をじっと観察できるような気分になるからかも。フーチークーチーで50年代フランス軍のシャツがぴったりでかわいくて3000円くらいだったからちょっとみてて、ボーイスカウトみたいだから却下した

夜ねむれないからyoutubeで子守唄を検索してiphoneで耳元でかけてきいたり、おきて山野一の「白鳥の湖」という想像上のかまぼこ製造にかんする漫画を100回くらい繰り返して読んだりして、でもぜんぜんねむれないという時間が数時間あって、のちにその時間はさまざまな誤解でなりたっていたということがわかって本当によかった