今日の夢

メモしないまま数日たってしまったのでうろおぼえ。
母と大学の後輩Bちゃんといる。バスから出て名所的なところにおりたってる。川と大地のすきまの海のような場所、富嶽三十六景の「神奈川沖浪裏」のモチーフになった場所にいる。太陽の逆光で白くかがやいてる波の形が絵と同じで、鎌形というか、特徴的な流線型。
Bちゃんがところどころ頭を出してる岩の間をとびながら海におちないようにでもできるだけ遠くまでスポットに近づけるように行き来してる。でもけっきょくわたしもBちゃんも多少海に浸かっていた気がする。
ツアー客が同じナイロンのダウンジャケットを着てる。海に浸かったダウンジャケットが一枚水を吸ってズブズブ落ちて行ってる。沈んで行くのをみている。