OpenCV、とりあえずインストールしてサンプル動かした。定点観測してる映像の動いてる場所だけ検出しようとおもっている。重たいという情報もあるんだけども。。みんな帰ったあとの研究室でやった。dnpを思い出す気分。鍵をもっていないので一度しめだされてテンションぶち下がった 今日は楽だから昨日寝る前にも部屋着にきてたパタゴニアのフリース。忙しそうとか、残留?とかいわれる服装

うちに帰ってさっくり寝るつもりが、ついついそのつづきをしたり、大学受験、はては小学生の頃のことを思い出そうとしてしまって、いつもどおり眠るのにすごく時間がかかった。転校する前、3年生までいた田舎の小学校。おりこうな変人のようなポジションにいた人は、今も同じようなポジション。10年やそこらだし劇的に変わるわけともちがう。今、へんな人だな〜と見ている人も、小学生のころからなんだろうね。私も。

夜の7時半から仲良くしていただいている皆様とタイりょうり 私は皆さんのお話を聞くのが楽しい
今後の人生は長いし今夜はおやつを食べ過ぎた