現代思想のレポートあと3000字で今期終了。春休み勉強する予定のことはあらかた決まってる。年が明けてから、基本的にバイト・病院・学校のトライアングルでお買い物とかしてないから、その感じでストイックにお金を貯め続けられたらいい。数の勉強をします。
土壇場で初めてのことが通ることはとても少ないから、日頃からならしておく必要はあるんだなあ、、アカデミックな論述、実証実験の準備手配や手続き、英語、造形のトレーニング、企画を展開する方法、ストレス耐性も含めて。



車いす
お母さんは基本的に岡山で入院中のおばあちゃんの様子を見ている。移動に車いすを使うので、季節の休みなどでおばあちゃんに会いに行った時は、椅子代わりにベッド脇に置いてある車いすに座る。あれは楽しい。車いすだったら、いつもスルーしているのもみれる。多分、外で車いす使っても、楽しいだろうなあ。スピード出せないし、いつもスルーしてるものが魅力的に目に映るでしょう(露店とか)
あと、家にあってもう使う人がいないパターンとかは、ゲーム用椅子になったりするみたいね。
でも、すわってると、やっぱり、けがしたの?とか、どこか悪いの?って、不吉な表情をされるし、まあ、写真にとってもらったりしても、なんとなく不安というか心配になるような絵面だったりする・・