友人の妹(22)が色々具合悪くなって母親を責める系の話をきいて、生徒指導系の漫画みたいな展開だなーベタベタだなあとおもいながら、大人として生きることはつらいことだと思う。おねえちゃんの出来もよいし妹もみんなもつらいだろうね わたしが10代だったとき、悩みは10代のうちにやるものだのような気持ちがあったんだけど、20代、30代、40代、50代、60代、70代それぞれの悩みがしっかりとあるんだということを、その年代の人達はしっているし共有もできる。
普段から健康とは違う私には、たとえば普段健康に生きてきた人の更年期障害とかも試練のようにおもいます
まああらゆる試練は藤原新也の「渋谷」という本によるとホノルルマラソンで完走してレイを首にかけるまでのプロセスで浄化されるらしいよ。ホノルルマラソンに出よう!ウェアは全部黒、紺、金をきほんにアークテリクスのグッズをいれたい。