そしたら 19歳のときの(5,6年前になる)クロッキー帳に
「わたしの好きなもの」のようなことがかいてあって、
いまのわたしは わたしがやらなきゃいけないことや、周囲からだしぬく必要があること、きたいされてるっぽいこと、あきらめられてるからなんとか名誉挽回したいこと、などはまあはあくできてるつもりなんだけど?、
すきなものってなんだろうなーというか、最低限ここのラインは守りたいもので守れなかったら仕方ないけど守れたらけっこういける、みたいなのとも違って、好きなものってなんだろう。と考えるきっかけになり、 惚れたもの、はあるんだけど。だれだれの笑顔とか態度とかに惚れることはあるんだけども、
ものの状態として憧れてることは何だっけみたいな。

さらさらつるつるにきれいにまとまったものや、
モヤモヤ霧がかかったような状態、
かっこいい言葉は好きだ。
この半年くらいは教科書フォントが好き。


とかいう、レベル5段階あるとしたらまだ1段階目までくらいの具体性しかもってなくて、わりとヤバかった。この2日間くらい使ってなんとか立て直したい。


就職にむけて今までの作品のポートフォリオもつくってるんですが。一応素材はそれなりにあって、あとはまあきれいにフォトレタッチしたりする作業時間を2週間分くらい見積もるとしても、軸が見つからない。
作品管理して自動でポートフォリオ作ってくれるアプリケーションをつくってまとめちゃったらいいのかなとか考えつつ、それも何をパラメータにするつもりのか見当がついてるわけともちがい。

あっ26日までもうひとつ提出物があった、postgreSQLの感性DBの結果のれぽーとを出す必要があった。ヒャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!