(人生のうちで今だけ語れる)就職活動の話

実習の雑感

実習で浪人時代の友達に会ったりして、新美の時から変わったって言われて、誇らしい気持ちと  はじめて会う子に、慶大生は頭の回転が速くてすごいですねって言われて、全部受け売りですよという気持ちと  東大生は穴が有るところもあるけど飲み込みが速くてすごいと思う

私はだいたい全体的に穴を潰す方向にいくのでピークが少ない  ピーク0で話の筋道が通じにくかったら終わりだから、基本的に既存の複数の要素の組み合わせに整合性をつけていくフィニッシュワーク作業を淡々とやるんだけど、時々他人に進捗を聞いてもらって、定義している言葉の強度や、省略すべき余計な要素等、認識にズレがあるかを確認する必要があって、節々に時間の余裕を十分にとっておくこと、といった感じ

・10芝は一日目の自己紹介があがった 最終プレゼンはまあまあ通じたとは思うんだけど、思ってたより通じてるわけと違ったら終了だと思う
・594は要件定義の時間が本来レンダに使うべき時間にまでずれこんだので、マーケティングをピンポイントに攻めた つまり釈迦に説法した 通じたとは言われたけどレンダがダメ
上二つはやることはやってしまった後なので祈り待ち しまったなと思うのはポートフォリオの編集をもうちょいがんばれた。なんか製品っぽいコピーつけたりすべきだったか とか また人前に出すことがあれば10芝の実習で一緒だったこせこ君(ポートフォリオきれいかった)に教わったデザイン解体新書をよみながら手直ししようと思う

ピープパポインターンは明日からお世話になります
しゃきっとせねば