今日の夢

夢の中で見た、コクヨデザインアワードの、受賞作品が、なかなか良かった 
なかでも、グランプリ ペンギンとはんぺんの中間くらいのフォルムの、自転車のロック・解除用途の、物理的な数字ボタンが、顔になっていて、⌘ボタンが「(笑)」とか「(怒)」の顔文字で、「しつけるケータイ」は、新しさ・バカバカしさ・可能性の点で、秀逸だった

審査員特別賞 料理途中のレイアウトにアワアワしにくいタイマー かいてあるレイアウトにそって、料理たちをおくことで、できあがりの順番に、なめらかに体・手の動きを決められるタイマー も、時間軸と空間モデルから生み出される関係性を、小さな体積ひとつで整理した という点でなかなか

夢の中で、立食パーティー風の薄暗いお店で、おすしを好きなだけ食べたので、満足です