100点

最近は婚約してちかぢか入籍よてい。いまのところひまなこともあり、おへやもきれいで毎日貴族のように楽しく生活しています
ひるにあさごはんをたべたり おでかけしてちかくのスタバでカフェラテのみながらipadでほんよんだり 夜はつくってもらったごはんをたべながら録画したジュエルペットみたりしてね・・・・・・・・・・あとだいがくも卒業できたよ


まぁそれはそれとして、本日は
・考えていることをでたらめに歌いながら歩くと気分がいいし、後ほど、その場所でいつどんな気持ちでどんな足取りだったかを思い出し易くなるからいい
という話題について書き留めておこうと思ってかちゃかちゃキーボードをうっている
その気分はなかなかすなおで爽やかなものだということを忘れがちなのでね



私は1年~半年程前に就活していたんだけど(第一志望群の志望業務にキメた、electronic equipment makerのinhouse designer)その最中に同居人と見に行ったえいが(英国王のスピーチ)に
好きな歌を歌いながらそれにあわせて思ってることを話したら脳内にあることを楽に言葉で表現できて気持ちがスッとする
的なエピソードがあり
室長面接にむかう道の途中、 職場に近いから今住んでいる街を、とぼとぼあるきながら、小田和正のキラキラのメロディにのせて言葉にして心情を歌った時の
・過去にやりおえたことを、いまさら掘り返して紹介するむなしさ
・過去にやったこととは違う、今からやると予定していることを人前で明確に口にすることのもどかしさ
・自分が、色々やっても一貫してなによりも重要視していることを、行動とは違って言葉でアピールすることの残念さ、口惜しさ
・でもそこの軸はちゃんとしていると確認できたのでまぁokか という安心感
等の気持ちを、お買い物で外に出る時とか、思い出します
(私がこころづもりを言葉にしてのせる曲は、小田和正のキラキラと、矢野顕子のごはんができたよの槇原敬之カバーが多く はたしてたよれるのか謎なかんじがあるので もうちょいポップで楽しい音楽になれば、自分の成長をかんじるような気がするので 私はうれしいと思う)


次回のblogで気が向いたら


1.旅行の計画について
私の苦手とすること第一位に「旅行の計画」があるのかもしれないということについて書きたいと思います。旅行自体は好きなんだけど色々調査とか先回り先回りの手配とかがね、、、、


2.とってしまう問題児行動について
ときどき思い出すことで、わざわざ問題を起こして、それがかえっていい みたいな気持ちってあるけど 実際単純に問題なだけなんじゃないか。スッとてっぺんとって とれました終了 でいいとおもうんですが・・・というなやましい件について考えを整理したい


hatenaはトゥイラーより長々と書けました
<完>