■今週のおいしい

カモミールティー。
先週、仕事でお台場にいったついでに、お台場の日航東京にとまった(福利厚生で2泊。旦那と)。
カモミールティーのティーバッグがホテルにあって、バルコニーでレインボーブリッジみながらのんで、おいしかったぜ。
昔は、甘い香りと味が、想像するお茶らしさと違って、すっごく苦手だったのだけど、
最近は、癒し・・すこやかな眠り・・って感じ。
牛乳とはちみつ入れてミルクティにしてもおいしいしね。

いろいろのみくらべた。結論、どれもおいしかったです。

もともと、puccaなど、ハーブティのんでも、くせが強いというか ピンとこなかったのだが、
ヒカリエのAVEDAで髪切ってもらったとき、ユニークなハーブティーがサーブされて、
AVEDAのいろいろなホスピタリティの高さもあわせて感動した。
それからは、ハーブティーなるものが けっこう受け入れやすかったってわけです。
いまはpuccaもよくのみます。
AVEDAのハーブティについても、そのうち述べたい。