いままで下位のことをやっていたから、ずいぶんひさしぶりに、あるいは、はじめて、絵面以外のことを考える。


今のべんきょうははじめの糸口が見つかるだろうか 内容よりも、いっしょにやる人はだれかということが一番大きい気がする 趣味は似ていて考えは違う他人と2,3日ほどほぼ寝ずに話し合うと、自分の頭の中の加速感が出て、逆に体の筋肉がかたくなる。経験からいうと、自分の、本当は今すぐ寝たいんだけど寝たら忘れそうだし釈然としにくくて3徹目に思いつく程度の考え、一個につき賞味期限半年って感じ。自分の、事象への飲み込み、把握が遅いという理由で出来上がる曲解が自分以外の人間の視覚経路には新鮮に映る程度の成果品なら、その効果の限界は時間の問題というか。。という気持ちを文章にするまで、時間がかかりました。