2013年よく聴いた曲。おすすめのばしょとともに

■通年
Exotica - Désorbitée
むっちゃかわいいし、通勤とかにこれに歩調をあわせるとうきうきするやんけ

■春
Hold Me - Fortune
このカジュアルさが森美術館みおわって、春前のまだ寒いころに展望台で東京の夕暮れを見ながらスムージーをのむときに似合うやんけ

Kraak & Smaak - Good For The City (feat. Sam Duckworth)


■夏
SALLY SHAPIRO - Architectured Love (Mauvais Cliché Remix)
夏の渋谷の夕方にシャランラーって感じがいい。あわだまっぽい

When Saints Go Machine - Mental Shopping Spree
やや鈴虫っぽい音ながら冷たいので、夏に毛糸買いに行くブームが起きるような自分の倒錯感にフィットして心地いい

James Ferraro - Close Ups
これはよく聴いたというよりは最近好きな音楽です。お金持ちが東南アジアのリゾート地で精神的マッサージを受けているような曲・・・・

■秋
SLOVE - FLASH
うろうろ徘徊したい秋の迷路感がでてていい。

Fort Romeau - SW9
秋の高級品お買い物っぽい

■冬
Andre Bratten - Be A Man You Ant (Original Mix)
この音の低い部分が夜の東京駅周辺をテクテク歩いている感じがする。
ちょっとスパイラルっぽい音がワープできそうでよい

Connan Mockasin - Forever Dolphin Love
年明け仕事はじまるまえの渋谷っぽい、うろうろ徘徊したい。

Mario Basanov - Like A Child feat. Athena Radford 12
これは私にとっては仕事ソングで、コリーグや上司がしんどそうなとき、その心情を理解しかけるときに心の中でながれますね・・・・・・