部屋で床に石膏像を置いてなんだかんだやってたら床にモノが溢れて歩けなくなってしまった。春から地層になっていたベッドの上のものを床に下ろしてベッドの上を通って机まで来た。ベッドの上をごちゃごちゃやってたら夏に買った大西ユカリと新世界五曲入りが発掘されたので聞いてる。母曰くこないだ和田アキ子のカバーについてアッコさんからのメッセージが朝日新聞に出てたらしい。へー。ここ一年くらいでめきめきお茶の間に浸透してるんだなあ。
今からかわいい平面構成スペシャルを作る予定・・モチーフは今は亡きswissairの透明のコップとペロペロキャンディ、オレンジ色のビニール袋に入ったくるみ、フリージア

かわかみじゅんこがパリに移住したってほんと。いいな。というか意外。単行本のあとがきなんかでよくパリの話をしていたけど、かわかみじゅんこのマンガってなんていうか・・日本のワカイ人の視点じゃなきゃ描けないと思っていたから・・日本で高校生活おくっていなきゃ。(それともわたしがニホンの若い人の視点がさっぱりわからないけどそう思うだけなのかな)その点パリは彼女の作風には結びつかないと思った。四コマとかあとがき(の作風)からはわかるけど、ワレワレハとか、ルーシーインザスカイとか、本業のほうの作品から伝わる刹那なセンスや絵柄は日本的じゃないかと
マンガ雑誌はまったく読まないから最近はどうなのか知らないんだけどね
ルーシーインザスカイの女の子はほんとノーフューチャーでいいなあ!感性ガードしていないとすぐやられてしまう・・
かわかみじゅんこの絵の構成力や色彩感覚にはかなり影響を受けている。
ここんとこまんがのはなしつづきだわー。反芻してるだけで読んではいないんだけど・・マンガを読み返すのは嫌いだ。大抵の場合時間潰しにしかならないから。
mangasick