本日の夢


受験や環境の変化に耐えられなかったちかちゃんが
ロンドンに逃げたという噂を風の便りで聞き、僕は飛行機でロンドンへ向かった。
ようやく探し当てて久しぶりに会った千佳は、僕よりもう一回りちっちゃくなってまるで心を閉ざした小さな子どものように見えた


千佳は僕に会うのをひたすら嫌がり、僕が追い詰める度必死な様子で悪態をついて細い路地に回り逃げていく。千佳と僕の母親も彼女のプレッシャーに拍車をかけていたようだった
僕がここまで来たのだから千佳は将来にある程度の見切りをつけなければならない
悪いことは言わないから過去の人のことは忘れろ
母親たちは口から泡を飛ばしてそう彼女に勧めた(しかしそもそもなぜ彼女らが僕の旅に便乗しているのだ?)
それでも千佳はウンと言ってはくれないのだ
千佳、君が僕を好きになれたら
不安だらけの君を抱きしめることなんて簡単にできるのに


チョット渋谷直角めいてきた
設定がロンドンていうのは昔千佳ちゃんが小学生のころロンドンに行ったことがあるという話を聞いたからなんだろう
直角の書くストーリーはかなりすごくすごくツボなんじゃが
俺の夢に身近な女の子が登場する時は大抵直角ノリかもしれない 
これが問題だ、そして面白い。


一番気持ち良かった夢は中3の時に見たクラスの女の子(浴衣)とジェットコースターに乗る夢だったか
一番笑えた夢は高1のフランス旅行時に見た、「アッコにおまかせ!」に出演して峰竜太とポエムしりとりをした夢
 あれは爆笑しながら目が醒めて隣で寝てたninaがびびったんだかびびらなかったんだか
一番泣いた夢はマッチ棒の手足がついたナス等の野菜に囲まれて袋叩きにされる夢 目が醒めてもしばらく涙が止まらなかった