冬から春に移行する動きは ぎこちなかったなあ
来年は春はくるのかしら この一年(終わってないっつーの)一年中春だったような気もするし 一年中冬だったような気もする
本当はまだ高校生で長い長い春期講習を受けてるような気もする  「予備校の面接は制服で行くのかな〜」とか思わず頭をよぎったりするし、一年に二・三回登校日があってそれ以外の間は各自で家庭学習ですって昔の担任が言う夢をよく見る  そうして叩き起こされた現実でもそんな気分かもしれない。


そいえば昨日絶妙なる親友Y.Oちゃんからメールが来てそこにわ今までの自分の人生で一番楽しかったのは母校の高3だっていうことが突然書いてあって、ビックリした
大学ではじめての彼氏ができたり連日の飲み会でハメをはずしてもかなわない一年だったんかね


僕たちは何のために生きてるんだろうねえ
そやってセンチメンタルにしめてみたんじゃが なんか今年は音楽会が例年より早い?去年はセンターの後だったもんねえ



追記(↓はからずも一寸ディープな話になった)
この半年間そしてこれからもきっと、長いスパンで将来を見据えます
「ある目標」はその向こうのための通過点 「その向こう」はそのまた向こうのための通過点
そうやっていろいろな目標を足下のトレーシングペーパーに見立ててつぎつぎめくっていってるようなかんじといえば近いかも
しかし時々、そのトレペは幾層にも重なり合ってるものだと思ってたのが実は今立っている薄紙一枚めくると奈落の底になってるような妄想に取り憑かれて異常な恐怖を感じたり
いったい何千枚めくればいいんだよ!!って途方にくれたりするような感じです
「ここまでめくってこの地位に到達するぞ」っていう目標があるんですが(椅子のデザイナーなりしあわせな暮らしなり) その地点に到達してそれからどうすんじゃろ・・ていうビジョンはたっていません でもめくっていく間に物理的な死は訪れることはわかってる


なんかちょっと気になって書いてみて収拾がつかんのじゃが結論に導けるもんでもなさそうじゃし でも消すのももったいないけん書き逃げ・・書き逃げバンザイ!!