いい旅だった


☆portablekommunity チープなファミコンみたいなデジタル映像がかわいくってハートわしづかみ・・
それと抽象的な哀しみを感じる ホームページがみつからにゃい
☆Jan Van NuenenのSET-4(2003) 卓球の映像を主に使ってそれを舞台にバレーとかジャンプとか切り貼りした映像、リズムとりお茶目 あんまり徹底的に魅せるからこの人きっとスポーツ大好きなのかもな〜って思ってチョットたのしかった
宇川直宏は予想通りのベタベタさだけで持たせててつまらんかった 以上
・dextro 点点のチリチリ(染色体風)の動き、突如3Dの怪物になるみたい メカニカルな怪物(昆虫とか甲殻類みたいな・・)
Enlightenment かーいー ハッチャケ!!テイトウワのジャケットもこの人だったんじゃね〜!
http://www.elm-art.com/ ←作品がみれるよ。


あと会場のつくりはよかった。すごくいい。
巡回展だから、会場で即席制作のテーブルの脚がわりに交通規制コーンを並べたり、ベニヤ板を積んだりでそれぞれ高さもマチマチで、天板は真っ白の壁
入り口に点点と引っ掛けてあるヘッドホンを持ち歩いて、映像を見るときはアーティストごとにカーテンで作られた直方体の中に入って、プロジェクターにヘッドホンのジャックをさせば最初から見れるの
利便さを重要視したコンセプトも良し、それに応じて出してくるもののセンスもかっこいいじゃん・・


へー・・て思ったのは山口の駅前広告塔にサウンドバイビジョンの縦幕だしてるとこで
こんな所で一般市民にアピールする分にはなんか そんな身近な気分の作品あんまないなあ〜と思った 子どもが見てもつまらんじゃろ・・て思うもの多々あり


グルビはたかをくくってたのに予想外にせつなかった それと一番ウケがいいかな〜と
風景画的な映像で二点くらいきになるのあった
ソニーと旧日銀に見に行った時もきになった車窓からの風景の映像を三つ並べてるやつ
ああいうのにひかれるなあ おれ 車窓大好き!! 今日の新幹線も 最高!!ホームズアンダーウェアのエンゼルみたいな形のガーゼの服かってかえった おしまい・・


http://www.soundxvision.com/ 今日のネタ