コンテクストのはっきり定まらない
あなたが好きだったのよ


今いちばんゾッコンな写真家 フランク・ファン・デル・サルム
http://www.mkgalerie.nl/fvds.htm
こんなマニアックな人物をとりあげて「今いちばん」なら過去にゾッコンだった写真家が歴代いるのかというとそうではない
売れっ子時代のホンマタカシの風景写真が好きだったくらいだったと思う。写真はあまりよく知らない
高校時代は砂守勝巳の「カマ・ティダ」が何故か、図書室に置いてあって、よく見た
あの汚げな写真を思い出すと、ついでに4階の図書室の窓際の低い本棚の高さとか、その色・質感、気温はきまって冬で窓の外の夕暮れのピンクが見晴らしよくきれいに見えるのを思い出す
Yちゃんが窓によりかかって単語を覚えていた。