あ〜しんど

「弾けないギターを弾くんだぜ」のPVが物凄いドラマになってる
めくるめく根本敬系世界だった 何も考えずに見てちょっとヘビーだった(境遇的に)
Mr.emptyはサイケで超かわいい世界
天久聖一ってほんとうまいなあ〜〜いろんな絵柄に対応できるんだなあ〜 しかもぜんぶハンパなくおもしろい


今日3番目くらいにしんどかったこと
黒田:ボリュームが合わないのってなんでだと思う
K野;紙を変えてみたら?
ワンスモア
黒田:ボリュームが合わないのってなんでだと思う
K野:知りません
オー ノー ショック
あしたは平面模試よ〜 今の平面はK野さん曰くまわりまわって高2の頃のコンスタントに出してたやつの質が高くなって復帰してるような感じ 好きなモチーフだけ選び取ってるから完成像がシッカリしててつまずかずに不安や恐怖なく心ゆくまで描ける
一日描きでもしっかりあがりを高くできときたい
組み合わせとか主役級とかがたいして好きじゃないものだったら描かされてる感増大になってあぶない なんとかしないと・・なんたってこの弱みをクリアできないとデザイナー失格だから〜
ふ〜!!イメトレおこたらない



モチーフの固有色の差や質表情を再現するこだわりはあるんだけど
立体的手掛かりが無さ過ぎるみたいだ
同一世界上にある物の群れが集まってはじめて現実的空間を成す的視点が足りなかったのにはうすうすきづきはじめた どのモチーフもちゃんと描いてるんだけど目線の高さがそれぞれ違ったり影の方向があちこち違う方を向いたりしてるからそれぞれ違う世界からつぎはぎした不自然な空間になってることはわかった
そんで固有の色や質感はきれいに表してるんだけどボリュームが簡単すぎてうそくさい
これがな〜
たくさんメモして把握して〜とかして出せるもんじゃないからな〜