毎回やりたいようにやれたい
のに
俺のわかってないことや、ついついこうなってしまう癖などがそれを邪魔する
どんしー 主に「立体的に描く」の点でつまづきやすいのだが
これ自惚れ抜きで評価されてるのは「どうしてもこうなっちゃうセンス」が良い方に解釈された時で・・そしたら「そう描く理由を科学的に検証できるようなこと(こうこうこうだから立体的に見えるとかね)」をやってる人に勝てるのだろうかしら、一次パスできるのだろうかしら・・
色々余計なことを考え始めて頭クラクラ〜
ほんと余計なこと考えてるんだなあ
考えなくてもいいことなのになあ
何が大切なのか、かならずしもそうする必要があるのだろうか
などとヤバイ方向に行き始めたりする(わ〜〜〜!!やめろ!!)
時間の無駄だ〜〜許すまじ!!
地獄におろち 地獄におろち 電気グルーヴ
もっとそんなしょっぱなから右往左往なんかしないでデリケートなとこの心配をまづすべきなのだ
ここ2,3作でオートマチックな描き方を開発してみて長井秀和のような気持ちになった「お話しさせていただきます」ではじめて「間違いない」て言う型をもうきめちゃっててそこは観客、それでもってネタをどう披露するかを楽しみにしてるんだなあ
俺わその型、型というのがもんのすごく嫌いでね、毎度毎度何が出てもそこに押し込む「個」という名の命綱のような気がしてね、デザインにそんなものは必要とされないのにね、
でも長井秀和はすごく好きなんだ〜だーら型に押し込んだネタは絶対につまらんし、おかしなことやって自爆するのもバカな話だけど、知恵を使って上手に披露できるのがいい芸人なんだろうな〜と思った
でもやっぱその省エネ感がちょっとやらしい



そんなこと知っとるわい!!!やらしかろうがよければいいんだ!そんなせこいのあり!?あわわ んなこといってらんねー あーひどい あ、視界がせまくなってら 世界情勢ニュースでも見て寝よ