どろどろ

してきた


朝5時の空があざやかなみずいろで
窓から見えるアイボリーのボロボロのアパートと対比して
さみしげで 空気がスカーンとすずしげで美しかった
すばらしかった


しかしどろどろしてきた。
きのうしゅくだいができなかったから!もある。


あおー!!
PARTY7が期待してたよりおもしろくなかったからもある。



ニャー!!
ニャー!!
ニャ〜〜〜!!逆ナンパー・マン!
阿部サダヲにどっぷり浸かり始めた・・
カタルシス


ゴニョゴニョ・・
ゴニョニョ・・・・


どうどろどろするって いろんな人との関係がやたらめんどくさく 
開放的な音響がやたら腹にいらいらしてくる


インナーでたのしかったころはどこにいったんだ
うらやましいぜ

嗚呼
うらやましい
なんで?なんで? の方向に、逃げない、逃げない・・。踏ん張ろう!
わたしの場合つらくなるのは単に手作業の力量不足だからです・・
いうて、これが自分の友達だったら・・
まあ・・若い時の苦労は金を払ってでもやれという結論に至るだろうなー。
結局はまんざらでもないんですが(ほんと)、寝起きは色んな人の表層をすくいとって憂鬱と気苦労が芋づる式に出てきて困る
それは昔からかなー。
今日は帰ったら美大英語の予習。これやったら気分良くなるじゃろうて そんなもんなのか?と思いつつやるにはやる。そして今日は遅刻しなぁい!


〜〜


左官屋のように
パルピー(友人)の刷毛が死んどんじゃもん 毛が抜ける抜ける。刷毛取りに帰るついでに昼ごはんも食うわいや 
それとベタ用のやわらかい平筆一本欲しい。
いずれあーなってこーなって。とハプニング的な妄想をしてみた
なってもべつにわたしはこまりはしない。と思った
ハプニングを起こす
当事者というのはいつも実はいちばんのんきだ そしてずるい
人々のハートがそこに連れていかれるんですね
一番大切なファイルにしまっておきたいのは 遣りどころのなさが引き起こす自虐、皮肉、あきらめたような放棄したような笑顔、苦虫を噛み潰したような顔、眉間に皺を寄せて左右をギョロギョロ見ている顔、ぽかぽかしたやさしげな雰囲気の人、女子高生ノリのささやかな決意

(と書いてみてこれを全て持っていた時の彼女がわたしは今も気になってしょうがないんだなあと思う)(かといってそこに石を投げてみて反応を待つのではなく やはり一番大切なファイルにこっそりしまっておきたいのです)



朝ダラーリゲンナリとしながらアトリエに入ったら
4浪のクソ巧い人(パルピイ)のクロッキー帳に
おとついのわたしの立体の三方向からのスケッチが描いてあって
「おっ!やっぱこれわかる!?このかっこよさわかる!?」って、
思いつつニヤニヤしながら言わなかった
昼筆を取りに帰ったついでに目玉焼こうと思って卵を割ったら黄身がふたつあった
君がふたり(危険) こりゃなんか いい波が・・宿題日和かもしれんぞ!コーヒー入れよ
(コーヒー入れに立って空の色がきれいだな〜と窓の外を見たら赤い飛行船が飛んでいる!)こ、これは・・!