今日の静物のモチーフもらってばんごはんにした おいしかった


パーパパパーパパパパパ
パーパパパー


というボサノバのきょくを街中で聴くと高校3年生のクリスマス頃のことを思い出す
さいきんのことのはずなんですがほんとう〜にとお〜い過去の むかしむかしのことのようです
1年とちょっとしか経っとらんのに べつじんのよーです
もーおおむねが思い出せないような(気分)
もー当時をキロクする物質によってあの感じを思い出すくらいで
あとは「このことをおぼえておこう」と思い続けて記号化されちゃったような(気分)
なんてささやかな喜び
300円くらいのちーさくてキラキラしたものを買ってながめていた
雑誌を読んでたのしくて
髪の毛が長かったのでおだんごを作ってそこにプラスチックのウメの花をさしてコンビニに行ったのです
なーんでか ゆめみたいだったー!!!
ゆめみてるみたいだよ思い出すというのは
なーつかピー!当時作った絵も 今じゃ描けん かーわいい絵


もーたのしめんわいあ
感傷ぬきで
今じゃそんなよろこび省略可(気分)じゃもん 当時の心のささえなど
省略可よ ふみえのようにふめるよ ウメの花などごみのようにゆかにふめる


あのこ描いたものについてわるびれない 当然な感じ 自信もっていろんなことを訊く訊く
絶対あのこ伸びる絶対
おれなぜか罪悪感のようなものとともに なぜか申し訳なさとともに描いた
なんでかうしろめたいようなもの なんでか「やーこれは。これはねははは。しょせん子供だましですよ。」みたいな 



こどもだーましのお歌を歌って!
そこそこー人気もある僕だけれど♪
いつもこーころにかめんのおとこが
灯台のうえで僕に叫ぶのさ
お・ご・る・こ・と・な・か・れ・お前の思いいってやろうー
だ・め・にんげん はびこるこの世 マイト一発爆発させてぇ〜3/2/1/0!
だーめだめだめだめ人間だーめ!人間〜人間〜!



そとはらいう
びでおがみたい
其して「ロッキー」のように まよなかの道を突っ走ってあのポーズがやりたいのです
あれやって右手と左手を交互に食べてしまいたい


清春だとお!?
おまーおれがむかし「ベルベットのそらのし〜た〜」てmgと声を震わせて真似をしてたころはしらんかったのにねえ なつかし


やつがまどのそとでパフォーム 女子の声援を受けておちょうしものめ!と思ったが まあそれは昔からそうだったんだろうことはなんとなくしってたし だからというわけじゃないがべつにいい とかおもいながらめしをくってたらだんだんぐあいがわるくなった


あ゛〜〜
あ゛〜〜
うしろめたいのはなぜだ!?
おれわ具体的な話をこんせつていねいに語るのがめんどうになった!
友人との会話さえ文章よりもむしろ言葉の要素という所にまで、元の文章の意味が通じなくなるまで短くしたくてしょうがないのです 端的という意味ではなく 短く あとは個々わかるやつが自分の中でふくらましたニュアンスでわかれ!という、乱暴ともいえる言葉の使いっぷり 


興味の蓄積はある方なんだけどなー
うん、全方位に対して「興味」だけはいつもある!あーいますごく救われた!よかった!
「じぶんの中でのうずまき」と「実際にやっていること」は結構ギャップがある そしてたいていの場合当然ながら「実際にやっていること」には「物質的な上には上が〜、」があって その時、思ったより自分というものは浅かったりすると思い知らされるんだね



本日の名言
「満足の大爆発!」byまゆな←こいつは昼に制作を投げ出してゲイバーの町に迷い込んでいました そんなに行きたいのか!?



明日現代美術館の図書室に「いろいろコピー収穫」にむかうのでいまのうちに目的めぼしをつけとこーと蔵書検索中
・人人会パンフレット(閉架!惜しい惜しい惜しい〜惜しいなぁ!!と思いきや言ったら見せてもらえるらしい!)
佐伯祐三
・くさまやよい全版画集(おきにいりのをカラーコピーじゃ)
鴨居玲!!
ハンス・ベルメール(これは本を買うほうが安いかも)
・球体間接人形展図録!!
・マリオ・A(これも本を買ったほうが安いかも)
・アイデア バックナンバーおきにいりページ
・ふしぎの森のDOB君
河原温の初期の版画(昔の芸術新潮がいい)
元永定正
・the body
・イブタンギー


全体的におどろおどろしい
た〜〜の〜〜し〜〜み〜〜〜!!!もちろんひとりでいきますよ こういうのは人と行ってもたのしいけどね。俊チュンは仕事が入ってるようなきもするしね。てゆーかこれわおれの仕事でもあるしね。へへへ。こういうのは気分のいいしごと たのしみ!!宝探し気分