まっちゃんがカッターで指を切って「ブシュワー!!!」で駆け込んだ受付のカウンターも血に染まり、家に帰って包帯まいといて、翌朝包帯を外すとまた「ブシュワ〜!!!」で駆け込んだ病院で縫われたそうです、いてて、いてて、

実家が吉祥寺ってのが、すげ〜かっこいーって思う 
なのにマッチャンの笑いにはなんだか妙に関西の空気をかんじる


ブレードランナー
トップランナー
皇帝ペンギン


きょうーはれんたるびでおーで、これら(皇帝ペンギンはまだ公開中)を見つつ、機構の勉強をし(基本的な組み合わせと構造は具体的なディテールまで頭に叩き込んでおこうと思う)、2回分くらい国語やっときつつ、おやつ食いまくろう。天国じゃ〜
一週間がわりとタイトなので週末の遊びに出る力は来週一週間分に温存
でも「ねむの木」の絵も見に行きたいし、「皇帝ペンギン」も映画館で見たいし、恵比寿でやってるから丁度良い・写真美術館も行きたい、けれどもそうやったら つぶされてしまうがなーということでね。今日は一日家におります

午前中に実家から桃が送られてくるのでそれをまっていないといけないというのもある。
朝ごはんの材料がなくても買いに出られないのでチョコパイとコーヒー
チョコパイ

松平由里香から葵ちゃんに贈られたラブレターがきになったちーちゃんが
「葵ちゃんそれとチョコパイ1コ交換しない?」
「いいよ(あっさり)」
っていう、きんぎょ注意報のノリは夢だわ
時々見えるサングラスの奥の瞳がかっこいい葵ちゃんもナイスだが わぴこと秀ちゃんのまったりした組み合わせもいい。 わぴこはほんと理想の女性像だね



先日の白ゆり閉店ニュース
http://www4.ocn.ne.jp/~misty/news2005.html
ブロードウェイで黒いおかっぱのブライスがあったんですが もう買わなくてもいいよーと思いつつ
タコシェにも特にめぼしいものはなかったけれど あえていうなら滝田ゆうグッツがあり(あれは瓦礫の中から出てきたのか、入荷したリバイバルなのか、しかもマンガならともかくグッツはいらない、)
で、フト「夏のうちに玉の井に行きたいなあ。」と思う ぜってー俊さんなら詳しかろうて
やはりいつしか帰る場所になる
夕方にふらっとね.



今日のお昼は部屋の近くの人のいないカフェでおいしいコメを食いながら 外に見える東京のガキの夏休みを眺め
帰ってからインターネットで見れる宇宙からの衛星写真を印刷してつなげるという遊びに興じる
ゲッツしたのは新宿駅から今の部屋までの衛星写真(新宿副都心をはさんでいて、そこが凄くものものしくて良い)
アメリカ・コロラドの円形プランテーション(UFOの跡みたいなきれいな巨大みどり円が大地に刻まれているのがこわおもしろい 見つけてから「まさか、これがプランテーション!?」とかって)
わたしの部屋も、道路を走る車も見えるし、本当にフランスの凱旋門からまっすぐ直線で行くと新凱旋門に云々、、とじっさいに目でクリアーに俯瞰できるのがおもしろすぎる
断片的に資料集とかで見てきたけれども
めぼしいものをみつけては自分で新生態系を発見したような気分になって「ここではこんなふうに人が暮らしているのね!」といちいち感動