「電園」も「毛来」もカッコイ〜ヂャン!!
そんな感じで地味めなやつ、シックなやつがいい


あ〜で
あ〜で 水戸いってきます、、



っち!



いずれは田舎で窓付き風呂場だっつーの!
がーーびーーー





特急列車の喫煙車で痴漢のジジーに100円ライターをあげる羽目に
いちいち「火、ありますか」「火、ありますか」「すいませんねニコチン中毒で・・」
・・・・、
「も もういいよこれもーもってってください、」とかって
ミョーにわびしい気分になったりしてね。
究極超人あ〜る」を楽しんでる所に、、
其してかれこれ14年ぶりの水戸に到着
風景 何も変わってない様子
水戸で楽しみ、移動して笠間で楽しみ、
笠間駅までの何も無い道をひたすら歩く。事故った中学生男子を救う。ひたすら歩く。日が暮れるまで。
笠間には 何もありませんでした
何も ありませんでした(日動美術館に行ったんですが これはよかったですよ!)
ほんと何もなくてかえって気分よかった
週末にふらつく精神的余裕があるうちに 蒸発旅日記めいたことはやっていきたいな〜と
次なる目的地は、、仙台!めでぃあぱーく


身にならない優越だけならいらないんです
そうしたものの派生は所望しない
ちょうちょうを追っかけるように 飽きるまでふらふらするのが楽しくて
飽きるまで そうしていたい・・いるのでした 幸せ


14年前はわたしもとてもちいさくて
その時水戸から帰る電車の中で
むかいのおじいさんがハイソフトの紙で折鶴を折ってくれたり(いらなかったけど)
お母さんにかわいい髪どめと「こいつら100%伝説」3巻を買ってもらって爆笑したり したなぁ〜。
ジジイとギャグマンガのコラボってとこはそのままだ


マカロニほうれん荘」の七味とうがらし先生と
あ〜る君と
「こいつら100%伝説」の極丸と
ぎゅわんぶらあ自己中心派」の持杉ドラ夫あたりがダブってくる
とてもどうでもいいことですが、大問題ですよ!
ドラ夫の人の絵はあまりにヘタっていうのなんていうので力がへにょへにょ抜けていく感じがいい


やっぱマンガはギャグがいちばん!