逆説の子

二元論は今現在の状態に負けてる人には地獄だと思う
無・不・未・非・「○○ない」をつけた言葉を避けるようにする(?反も?)、ポジティブな言葉を使うようにする
という地味なチャレンジを今から敢行  無意味/不登校/未完/非常識 などの言葉を出しちゃうと本当はある未来も諦めてしまうと思う。あの言い方だと意味/登校/完/常識 にのみ明るい未来があるような勘違いをしてしまうものね 「未完の大作」だって未完なのに大作、っていう逆説的な褒め言葉だと思う
実態もわかってないものの、陰と陽の関係性だけで進むのは危険のような気がする.
わたしは山陽育ちですが 山陰育ちの子に山陰って名前を疑問に思ってる子はいた。あれはなんなんだ。あれはなんなんだ。寝るのもしんどくなってきた。






江頭が他人だとは思えない