小川信治 http://www.nmao.go.jp/japanese/b2popup/j_works_ogawa.html

多分初めて知った人だったのだけど経歴も珍しい人だなーと思いました
その経歴を先に見たせいもあるかもしれないけどアプローチも他の画家と違うと思った(こういうのは福田美蘭の独断場だと思っていたので)(複製でパラダイムシフトを計ることは)作家の個人的なタッチは売りにしていないというか 逆に作家が描いている分タッチが目立つと逆にバタ臭く見えるアプローチというか
昨日見て一番面白かったのは白黒の絵はがきを使った映像で わたしはパースがあればある固まった空間を演出できると思ってるんだけど、それをパノラマでリズミカルに動かして、視点がすごく広がる  ちょっと間接がどこまでも広がって行くような、
永久に、際限なく亜脱臼していくような変拍子プログレ宇宙のファンタジーをブキミにくりひろげるポスト・ポストモダンお笑いコンビ←なんだそりゃ はてなアンガールズの紹介文

って感じでおもしろかった


常設でやなぎみわの写真が見れたのもよかった。





昨日はおとついから徹夜していて、朝日を見てたらすごく空が澄んできれいで、こんな日に屋内に居てどうする!って気になり、わーっと学校に行って証明書販売機で学割を6枚刷って、お金をおろし、文庫本一冊しのばせ、櫛とメガネとワンデーコンタクトを持ち(この3つがあれば泊まりも大丈夫)、どこいこーどこいこー!!って思いながら品川行って出発間際の新幹線に飛び乗り 大阪の風景を思い出してわくわくしていたがおなかがすいたなーすいたよー自販機ないよーって思いながら岐阜のへーたんな風景を見てたら憂鬱になってきて、東京に帰りたくなって来、そんなことは初めてだとなんとなくショックな気分を一日楽しんでいたらだいぶ疲れており 結局今日は江戸東京博物館に行くつもりが一日中寝てた。フローリングにふとんは地べた感がだいぶしんどい。ベッド買おうかな。今の布団で寝るの可能は可能じゃが新聞紙で寝てる気分じゃわ