まともにやってるつもりでも、

わたしは天然と評されることが、ときどきある。ずれてるって意味で。だから、ものすごくまじめに、おかしなことをやってることが、多いのだと思う。
自分がそれにうすうす気づきだす前は、自分はいたってマトモで誰よりもニュートラルという意味で一般的な価値観を持てていると思っており、天然ってあるがままがおもしろいわけだからお得だな〜と思っていたけれど、実は自分はそれにあたるのかなと思いはじめたら、おもしろい・どうでもいいの前に、ブレーンが規格外(逸している、常識に欠ける)という意味で、それをチェックするのも困難というのはけっこう悩みになり得、誰か一人ニュートラルで一般的な価値観をもつ人がそばいてサポートしてくれたら、わたしの発想や行動をおもしろ素材的に扱えそうな気はするけど、ひとりだと、ハンドルと動きの連動がちぐはぐな車にのってるようなかんじですし、そういう気分は昔からあった。まあそういうのは、だれにでもありそうっちゃありそうだけど
見た目がへんてこで、でも一人でそういうおかしさを赤の他人に演出できる人は、ブレーンの方はまともで、自己プロデュースできる人なんだろうか、とおもいました