空中分解


午前中は半寝で安住くんのラジオを聴き、午後阿佐ヶ谷に住んでる高校時代のともだちゆいゆいの家にパンを持って行き、パンを食べ、夕食、テレビ、高円寺、帰宅
わたしは、みずから自分の劣等感をばっちり紹介するようなことはなんかきのどくだから避けたいと思っていて、みずから核心から遠ざけるようなおしゃべりをよくやるんだけど(核心と劣等感はかなり近い存在)、暇つぶしの話をしたところでさいしょから自分の劣るとこは自分が知ってる以上に相手に見透かされてることは予想がついてるわけでやっぱりムナシー気分になるのだけど、
人を信じることは、自分の弱さを認めることだとしたら、自分の弱さを改善するのも見限っちゃうようでいやだな〜
シンジルだろうがシンジニクイだろうが、改善できようが、ほぼ同じだろうけどね 
なんか苦しい気もするっちゃするけどね 焦ってる気もあるっちゃある
ゆいちゃんはややホームシックではあるがいつもどおりで机の上にはいろいろ教科書がひろがっていて、勉強はやったら誇りになるんだろうな〜と思った
明日開いてる美術館に行ったり現像に行ったりしたい