東京→広島間移動・実家の掃除
日常の明度を上げることの意味、ハレとケをくっきりわけちゃっていいのでは
虫におびえつつうがいをしていたら黒い影が見えたので、小学生のとき女の子の体の中が虫だらけになるという支離滅裂な怪談マンガがビミョ〜に流行ったことを思い出した
女の子の中では図書室にある本ではなんか少女まんがっぽい絵の初潮マンガ(思春期シリーズのひとつだった気がするけどいまでもあるのか謎、なんかきになる)と、ビーズ手芸の本と、怪談マンガがはやっていたと思う。あと「家なき子」がはやっていた。図書室の本はほとんど制覇したような気がする。同じ場所からスタートしたたった5度程度の勘違いも時間とともに長い距離をもつんだなぁ