姉と、朝早くに広島に帰って、そうめん食べて昼寝したりアイス食べたりたかじん見たりジャスコ行ったり宝塚歌劇団のビデオ見たりした
基本昼寝


やしきたかじんと、上沼恵美子、宝塚あたりの
・関西のノリ
・パッション
は、わたしの幼少期に深くリンクする要素、まあざっくり言って。細かい話をすればいくらでもあるけど。
宝塚にかんして言えば、中学くらいからわりと意識的に距離を置いたりしたけど、○○って作品の○○役をやってる○○が好きくらいのフェイバリットはあるといえばある


明日は原爆記念日だよ。


東京とは違う場所で、若い人がなんか頑張って生きていることに涙が出そうだな(自分が以前東京と違う場所で予想していた自分の未来と今との違いをおもうからか、もっと簡単なただのノスタルジックな気持ち)またなんかへたくそなポエムみたいなこというけど志は高くても嫌でも一歩一歩だめになっていくようなとこは確実にあるんだろうなあみたいな。だってもっともっとも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと絶対にがんばった結果が出せると思ってたもんね。今も思ってるけどね。(中身は別として外観としての)キボーの塊のようなものの話ね。かっこよく見えるときがときどきあるけどね変なフィルターを喜んでかけてんだろうね なんかダメダって思ったりするの割と好きっていうか、ちょっとことばにしづらいけど、大体子どもっぽい軽い雰囲気が好きなんだと思う。


・現代アメリカ女流文学
・SF
SFでは以下のようなテーマによる分類がなされるが、必ずしも小説の主題となっているとは限らない。

時間SFは、タイムマシンなどによる時間旅行や、タイムパラドックスを扱ったSF。
破滅SFは、壊滅的な大惨事、極端な場合は人類の滅亡を描くSF。
侵略SFは、異星人などによって地球が侵略される状況を描くSF。
ファースト・コンタクトSFは、異星人との初めての出会いの状況を描くSF。
超能力SFは、超能力を持った(持ってしまった)人間を描くSF。
ミュータントSFは、新人類または突然変異体を描くSF。
ロボットSFは、ロボットまたは人工知能に関する様々な状況を描くSF。
方程式ものは、「酸素や燃料に余裕のない宇宙船に密航した人間の扱い」をめぐる局限された状況などを描くSF。


・SF
・陰鬱
・ミュージック
・宗教