まるでおもしろいゲームだな

2日にミヤダイ2日にミヤダイ




ここ一番のときに体調がくずれてしまうのだが、ひごろから注意がひつようなのか


しゃぶしゃぶ君、じま、omuとメンターのおおえ君の研究室をサルのようにたずねたらすごーく楽しそうなとこだったので長居してしまった
みんながおもしろいやつで、より高度に磨き合えるようにメンツが選ばれてる気さえしてくるなあ〜。。
SFCに来るまで会ってきた友達はもちろん得難い貴重な友達で、たしかにすこしずつひとりずつ出会って来たのに、SFC関係の人間で集まってからこのかた一週間に関しては、貴重な友人にたてつづけに何人も出会った感じ。


・デザイナーとして
・勘違いする。
・遊ぶ。
・人の作った何でもよさそうな見せ方の下請けのようなことをする。
・おもしろい見せ方をする。
固執する。
・逃げ場にする。
・考える。
・使い捨てる。
・とむらう。
・乗り換える。
・好かれる。
・嫌われる。
・虎の威を借る。
・コピペ。
・一からつくる。
・自己完結する。
・バカのふりをする。
・せいいっぱいよそおう。
・詐欺師になる。


構築されてるものもされてるわけとちがうものも成果が同じように見えたとしても、構築の度合いはバレる人にはバレるもんだが、だかしかし構築の深さ浅さバレたところで何の悲しみが起きるとゆーのだろう、まあ絶望はあると思うけどね浅いと感じた人の中に・・・
わたしはわたしのやり方は正攻法と違うという批判、嫌い方をしてくる人に会ったことが何度かあるけど、別に正攻法だろうがひきょうだろうが何でもいいとわたしは感じるけど、彼らは彼らの視界にわたしがいることは肯定している。いやなのはわたしの存在がすきとおっていてむこうを見ている人に出会った場合です。彼らの視界でわたしの存在が透明になっている場合です
そろそろ授業を選びつつ制作はじめよう。