朝起きて、さび〜さび〜、そういえば最近チャリンコがわたしの大事な足となってくれているけど、雨の日はやっぱり駅までバスで行ってまたバスで慶応までいくんだろうか。いや〜学校着いたらパイン食べたいな〜とか考えながら1階に降りたら(授業初日にして)忽然とチャリの姿が消えていたからね。わたしの住んでいるプレハブ小屋にはもうひとりバイカーがいるのだが、なぜ君のバイクはあるんだい?彼女(自転車)は昨日の晩3時ごろわたしがまだ履修に悩んでいた時に何者かによって連れ去られたのかい?などなどの想いがよぎって、あとはパインどころかヨーカドーまで競歩ですよ。ヨーカドーついてバスに乗りますよ。
ああ〜。
フランス語インテンとれてたりetcののち帰宅後家の真横にホームセンターがあるので新しく似たようなママチャリを購入、本当はギアがついてるやつとか、おしゃれなやつ、デンドーとかいろいろオプションほしかった、が、今一番ほしいオプションは、「盗んだら◯◯」系のメッセージをボディに恐ろしいタイプフェイスで表示することで、でもあらゆる人に引かれるのはもっといやだから複雑な顔をして一番安いやつを買いましたよ。
ま〜もともと大昔に姉が使ってて何年も放置してたやつだし、ライトないし、ベルとれてるし、雨にうたれたあとはサビサビの水がしたたっていたし別にいいんだ、といいきかせつつ地元でよく幽霊船のように川底に突き刺さっていた自転車がとつぜん想起されたりしました。
今はひさびさにつけたTVで「遊戯王」というアニメをみている。「おまえが復讐に燃えていたころに俺はたくさんの友達と愛を見つけた!」的なことを言っているので、なっなに〜っ!!と見入っていた。「おまえが友情などにうつつをぬかしている間にうんぬんたらたら」うんうんまったくだ。でもちょっとかんたんすぎるような、、とかいって、、以前「遊戯王」は変な髪型のやつらがいっぱいだな!と感じていた。わたしが何いってるかわかるかい?べっこべこにへこんでいるということさ


授業は情報基礎を除けばとてもたのしかったよ。要望があったり気が向いたりしたら毎回かるい概要を載せてもいいくらいだよ