季節のせいにさしてくれ

はやく冬になってほしい。冬はすきだ。受験生にやさしくなれるし、受験生はやさしくされる。夕暮れももわもわしていてやさしい。受験生にキビシイのは春だよね。ちなみにわたしはもう受験生と違うよ。でもblog開始時から青年期の4、5年を費やして受験生をなりわいとしていたので、けっこうできあがっちゃったので、若干戸惑いはある「あれ?受験は・・?受験・・?」


◯◯パック(PACK)、と、アート(ART)、は、ちがうのかな


宇宙&落語


学校の印象が、ちょっと前と違うなっていうのは、自転車に乗ってても汗をかきにくかったり、日差しも以前の強さとちがい、蝉も鳴くのをやめたからっていうのが若干ある。3週間くらい前、初対面の時はめちゃ暑くて半袖だった人が、革やツイードのジャケットを着込んでいるのは、違和感ある。
教授の役職についた人は、朝一から授業を、学生とちがってさぼるわけにはいきにくいって、毎週、すごいなあ、わたしはもうおくれそう。とか考えながら学校に行ったら、全然よゆーだった。ほぼフランス語マスターを目標に学校に行っている。いいのかっ!?。まあじっくりいこう。春になったら、有澤誠研究会http://web.sfc.keio.ac.jp/~arith/ & 奥出直人研究会http://www.ok.sfc.keio.ac.jp/のふたつに入ろうとかんがえている。
多分いずれかが卒業制作でもお世話になる気がする。もともと奥出ラボに入りたいて言って入学したのもあるし。
imglも若干気になる。http://www.imgl.sfc.keio.ac.jp/
ゲノムは2年の秋ごろが一度きりのチャンスと考えておこう。
スカイ・クロラ気になる。
それより情報の担当の人がオリラジのあっちゃんと設楽さんをまぜたような雰囲気なのが気になる。