目が覚めて、

「Shit!」でも、昨晩は9時前に寝ていたので、朝の5時半でも、「よく寝た〜!」と気持ちよく目が覚めましたとさ!。早朝のコーヒーはおいしかったから、本当はオフの日作りたいけど来期もフランス語インテンシブ(週4)取ることにした。ペースメーカーとして。
アラビア語も若干気になる。朝鮮語ができた方がいいということもしっている。
自分が普段使うのとは違う言語をマスターするのは、なんでもあらゆる情報を、なんでもあらゆる地域に横断させて、いろんな意見を収集しながらくるっと戻してこれるので、なにかの情報や表現が自分ひとりの中で淀んで自分で自分に都合の悪いヒエラルキーを作っちゃったり、袋小路にはまっちゃったりすること(自家中毒を起こすこと)が少なそうでいいですなあ。地球上に住むすべての人間に、自家中毒の状態について正確にレポートしたりセッションすることまでできるものね。


午後からはビジネスのマナーやビジネスにいかにアクセプトするかのレクチャ〜。
ふごふご
◯◯◯
タジタジ
tktk
サーヴィス