がんばれ自分

僥倖にたよるだけで今までやってきた でもベストの道でやってきたとはいいにくい
がんばれ                              ちちゃいことから                                                     ちちゃいおおきいのものさしのありかはいったい。
      sence



先日学校で、オーラがあるといわれてキャーッ有頂天になったのだけど、わたしに似た印象の人間はたくさんいるということをヒシヒシ感じることはしょっちゅうあり、
わたしの望みとは違うわたしの印象で、仕事がきまるときもある。他人の目から見て、わたし将来何やってると思う?本当にデザイナーやってると思う?組織に入りたくても印象と違ったりする?学者になってそう?主婦?一生学生?先生?フリーター?院生?シンクタンク?予備校講師?そうじの人?模型師?タレント?患者?作家?ベンチャー?カメラマン?NEET?伝統工芸?、、、、とりあえず会社組織に入りたくてもむずかしいかもな(歓迎されにくい)、という予想はある、まだシステムを良く知らないからっていうのもあるけど、、
食っていけるのかな、、
わたしはわたしをいかにマネジメントするかについて自分で考えたことは本当に少なく、今後がんばることを考えるとすごい波乱の予感。決して自分を昔の家族のへたくそコピーにするつもりはゼロ。だけど時々自分が時間を超えて昔の家族のへたくそコピーをしているような気になってオソロシー気分になります。結局は何度も踏まれて来た親の轍をよりへたくそに踏むことになるのかな〜と。わたし自身お父さんお母さんの生い立ちに関して詳しいわけとちがうけど。


学校では、フランス語での団欒、(もうかなり上達してきている)
プラス、モッコ君、nakagawa、チバチャンと、木曜にメイドカフェの計画etc

夜は孔望の家でzimaとごはん みんなはひとりのた〜めにひとりはみんなのた〜めにみんなはひとりのためにひとりのために〜


自分から目の前の幸せを拒むって一体?。幸せになることを願っているのに。拒まれたこともまたしかり。自分も相手も現状より未来をみていたということ?いつも、未来なんか◎◎だって感じてるのに反して?いままでのやり方では、得られるものは底をつくのも時間の問題なのを察している。身の回りの捉え方をガラガラ変える必要が出てきているのを察している。つまりただただ◯◯orDIEや、単なる受け身の考え方から、もっと繊細かつ包括的な考え方が必要になる気がしている。別人になる、といってるのか?いいえ大人になるということをいっているのです。人からtakeしてきた分だけ、あるいはもっと、人にgiveするのに自信をもってやるということをいっている。なんつってなんつって、こうの家で読んだNANA(最新刊)に影響されているんだ。たまには死ぬこと以外のことを考えたいんだ。