今日の夢

大学の友人と図書館?古本屋?のようなところにいる。ひとつ詩集のようなものを手に取っている。部屋のはしの方にあるマンガ棚がきになる。
GTOって知ってる?」
「知らない」
「あ〜ジェネレーションギャップ!あるいはわたしほんとマンガ好きだからな〜」
ちなみに現実で彼らはジョジョも「すごいよ!マサルさん」も知らなかった

その後ひとりで渋谷のH.P.FRANCEに行く。「何か器がひとつほしいから、今日は買おう」と、じっくり見るが、つやつやで木目のある、まるい碁石入れのような米びつがちょっと気になるくらい。

ルギャールのどんぶりはもうあるのだが、複数か、他のコップや皿も気になっている。
つぶつぶでゼリーフレーク状のろうそく(かなりさわりごこちいい)をつくっているアーティストの作品展を地下でやっているので観に行こうと、なぜか2階へ。2階ではなんか過去のデザインの展覧会?のようなことをやっている。気になる。でも招待状をもっている人だけが見れるみたい。