じっちゃんの名にかけて

日曜日はスンチャンがスーンと遊びにきていて、具合が悪いのでついでに月曜まで泊まって帰りました。1時限目に出るべくさっきお帰りになられましたが、ムサ美の1時限目は9時からなので大変だと思います。多分間に合いません。
手のひらの小物入れは予想以上にかなりうまくできた。「コワイ!!コワイ!!」を大連発しました。あとで写真のせます。
宿題も大部分手伝ってもらった。


次は足で型取ったろうそくです。



もうひとつわたしは家族とか自分とかにモテナイと判断されていますが、実は私モテルんです。男性にも女性にもわりと告白されることあるんだ(よっぱらい半分にもしらふで真剣にも、他、3人でつきあおうよとか)でも恋人もいないし友達との絡みも少ないし、絡みたいと思うことも少ないんだ。あえて言うなら友達に恋人ができたり、恋人◯人目!とかいってたら「ふざけんなよ」とか「テメー恋人って何だよ」的に茶々を入れたくなっちゃう感じなだけなんだ。って感じなんだ自分の役割感覚は。最近、嫌いな人って別に0なのが、同時に人を好きでいるのにも自信が消えつつあるとこあるんだ。もうハートが孤独の涙で水浸しで、好きの炎も嫌いの炎も消化済で、今後もわたしのハートは孤独の水の都であること請け合い気分。オワッテル?おわってるのか・・?男友達に「もう来ちゃうよクリスマス」とかいわれても「ひとり慣れてるしいいや」とかいってるし、女友達が「今の恋人と、卒業して結婚して、主婦になりたいな」とかいってたら安直に「もったいない」とか思って、人の気持ちを汲み取るのが難しいんだよね〜。
ニンゲンカンケーの話とかしてたら、じぶんは、とみとかめいせいとかいがいにはっきょうみ0なのかなっっておもっちゃうんだよね。ときどき富や名声のことかんがえるのつかれて適当にリラックスしたりしてるだけなんじゃ?つって。他にも富や名声に自分はつりあうのか?とか苦しみ飽きたりしたら。いやだな〜自分。
でも夜は「いつかのメリークリスマス」を熱唱しながら眠りについたり、朝は自転車をこぎながら
風の中できこえるかすかな叫びが わたしからあなたへのほんとの気持ち(←若干歌詞違う) 旅立つあなたに伝えたい とまどいや悲しみをこえること 木漏れ日が空にクロスして虹のかけらになることを Tomorrow Tomorrow また明日はすばらしい夢とすてきなメロディー運んで来てくれるだろうTomorrow Tomorrow明日をしんじてつばさ広げ飛んでみよう〜 と歌ったりしているんだから、
ただ単に今まで(〜2007.8)が人生の中でもずばぬけて孤独だったので人との付き合い方を若干模索している途中であるだけだということにしておきたい


あと昨日の晩藤原新也の特番見て興味もったので、ケータイ小説というのを一度まじめに読みます。「天使がくれたもの」と、あと「SHINKA」さんのやつをよみます