つながり

あと4日くらいで休みになって、久々に実家に帰るのだけど、またここに戻って来たら、たのしくやれるだろうけど、いまの先生たちと、いまのメンツで仲良くすることはもうあと何度かなんだなっと思ったら、、みたいなことを、皆で言っている。
オドロクベキコトです。学校に恋人がいるとかいうのとは違うのに、学校でやることも意外とハードなのに、たった一学期が終わるだけのことなのに、休みになるのが、嫌なんです!!そんな気持いつぶりでしょ。
あっという間?い〜や長かった。
今いろいろ話してるところなんだけど、飛び級で日吉の院に行く選択肢をやめるとしたら大学生活の8分の1ですが(飛び級だと6分の1)、長かった。院については、東大の博士課程に気になってるところはあるけど、慶應の博士が学部のつづきのような感じだったら、4年で学士取得して完璧に職につくほうがいいかなあという気もするので、考え中。
あるいはマサチューセッツ工科大学