magic

荒野にいるような心理状態の中で色々考えた。中身のほうをもうすこしプラス思考にするのがいいと思う。やっぱ中身がマイナスだと、表面をプラスぶった感じにしてもマイナス感にじみ出るもん。中身がプラスだと、表面マイナス感あっても張り的なやつがあるもんね。プラスマジックでいきたいね
体育のせんせーのいい感じのblogを読むと、つくづく自分のゴチャゴチャ言うのに嫌気がさしちゃった。
今後七輪を買うことがあっても、それは外でお魚を焼いたりするためのものです。


何も余裕があればいいものができるってわけとはちがって、ギリギリでいい案が出てくることもあるさ〜、と、ウトウトしてきた。トライ&エラーが。ピアノのプログラミングをつくったはいいけど調律がまだ。そして、新しく作ったデバイスのプロトタイプとどう関連付けるかのいい案が思いつきにくい。
ディティールをつめるエネルギー、やりきった感がいる。
・マラソン
・できることとできないことがありますよ。いい子ちゃんみたいなやつはちょっと。
自閉症
中村屋
・サンプリングで遊ぼう
春休みはサンプリングで遊べるやつをつくってみたくもある。むだにしたくないし。そんでインターネットラジオでもやろうかな。でもわたしも倒れたいな。明日の夜あたりにデーモン小暮閣下のかっこよさについて力不足ながら書いてみたいです。


シビアーな愛を感じる1日です。やれることとをやり、参考にすることをどんどん見て行こうと、思いました。ズタズタになりましたが、続けようと思います。



電通鬼十則

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。

2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。

3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。

4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。

5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。

6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。

7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。

8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。

9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。

10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。



サービス。日本。
わたしの今期の全ての授業が終わり、晴れ晴れした気持ちでドライな人の会改め高等遊民の皆さんとおちあってディナー。ほぼ毎日会っているにも関わらず「会いたかったよ〜!」とか「ひさしぶりだよ〜!」と何かを分かち合っていて、よっぽどの緊張の糸が切れた感じでした。かつき氏がドイツ語100点とっててすごかった。まだゼミとか憲法テストとかあるらしい。がんばれ〜。その後来期の選択授業の打ち合わせ。とはいえ皆医療だ国際情勢だデザインだで取る授業が全く被りませんでした。体育を一緒にとれるといいな。気功とか。昨日もぴよちゃんにいいましたが、単位をもらうのって一苦労なんだね〜