わけわかめ∞。

朝起きてナンとヨーグルトとお茶。お見舞い。
お姉ちゃん点滴中。
だんなさんのおかあさんに会ったり、おこづかいもらっちゃったり。ねむい。
午後日本橋まで戻ってカフェラテとシナモンロール。小一時間まったりして湘南台に戻る。
田園都市線に乗って、i-podをシャッフルにして、ユーミンの「青春のリグレット」を「すげー歌詞」と思いながら90年代後半の社会学者、原稿、将来のことを考えてたら、次に中学3年生のときに好きで聴いていたデステクノが聴こえて来て、当時「多重人格探偵サイコ」を好んで読んでたことを思い出して、その中の登場人物がひとりひとりスタイリッシュだったこと、その中のひとりがカッコ良くてフォトジャーナリストになりたいなっと思ってた時期があったことも思い出した。長津田で快速に乗り換えようとしたとき、日差しがぽかぽかしていて、高校3年生の時のセンター試験の帰り道を思い出した。海田市で乗り換え電車を待っていたときのこと。思い出すことがいっぱいあります。
3時からたじまさんのサブゼミのはずが、マフラーをどこかに忘れ、大慌て。なんでわたしは頻繁にものを忘れたり落としたりするんだろう?時間や価値観、チャンス、人の気持ちを含め。ジャージも、ビデオカメラも、マフラーも・・あの子も◯◯や◯◯を忘れたり落としたりしたのかな、とか考えながら、およそ2時間の遅刻。大慌ての企画書出して、いろんなこと考えて。何度も、耳に聴こえない音域で絶叫。目のくまが三段になりそう。帰宅。すんごい大掃除。。。床に散らばった大きな紙くずあつめ、ペットボトル&紙パック飲料の回収から始まり、流しの奥深くの掃除まで、ま〜すごいです。気持ちいいです。いろんなことを考える。
学校はまだテストを控えている子たちもいて、自分だけ遊んでいるような気分に。皆ガンバレ〜
明日は初めてタウ館の教室に入る。学部生のカードでは入れないから。
そういえばおかあさん今回数独してなかったな〜!
夜は原稿。