ひさびさのママの朝ご飯。2浪で上京して、お姉ちゃんの社宅の6畳ワンルームの部屋に無断で居候していた1年間、お姉ちゃんが毎朝「グーテンモルゲン」と言うのに、イラッとしていたのを思い出して、今朝もイラッときてそれも改めて久しぶりだった。ドゥーズィエムクラスかどっか黒のシフォンスカートとドゥロワーの黒のウールのスカートをお下がりにいただいたので今日はそれを着た。


午前はお姉ちゃん入院の手続き。お姉ちゃんがもう忘れ物・忘れ物でほんと疲れた。チュッパチャプス(チョコバナナ)とおせんべい食べて別れる。


午後からママと2人で伊勢丹へ。セールのボアシーツとお茶と麩饅頭買って、ギャルソン、コムコム、トリコ、タオ、ジュンヤとマルジェラ見る。明るくてカラフルなのであんまり趣味とは違った。今期のズッカは蛍光カラーのシースルーのブラウスとか厚底サンダルが素敵だったけど高すぎ。miumiuのマニキュアの色みたいなピンクのピンヒールがすごーくかわいかった。
日本橋まで戻ってillyでカフェラテとクロワッサン食べて帰って、布屋さん覗いて夜ご飯にインドカレー食べた。おいしかった〜。