ことばの飛距離  service

今日は、ひさびさにぐーっすり眠りました。いろんな夢を見ました。なんか、白?黒?の柴犬?飼ってたり。
確実に目を覚ます時計を思いついた。
起きる時間になると、お湯の蛇口から水が出て、シンクに水の音がひびき、その水をとめにウトウト起き上がるころには、顔を洗うのにちょうどいい温度になっているんで〜す。な〜んて。
お台場海浜公園でせんびきやのパパイヤボートが食べたい。
2浪つまり20のときから2年間くらいポーターのカーキのナイロンのさいふをつかっていたんだけど、パンパンになるし、マジックテープがいろんなところにくっついてイラッとしていたので、20まで使っていた財布に戻した。わたしが生まれた年、85年のつくば万博のもので「TSUKUBA'85」と書いてあって、宇宙服を着ているスヌーピーたちの柄の、ビニールコーティングのブルーの布でできている。小学生のころから使っていて、もとは姉のものだったので、油性ペンでひらがなで大きく姉の名前が書いてあったのが、時間の経過で綺麗に消えていたり、その上に母の文字でわたしの名前が書いてあって、9歳まで住んでいた住所が書いてある上に、今の実家の住所が上書きされていたり、むちゃくちゃだけど、コンパクトなさいふ。カードが滑り落ち易いので買い替えたんだけど、もう一度様子を見てみる
夕方ホームセンターで買い物して、ひさびさにごはん作ったりしました。休みだから凝ったやつもつくれる。
夜は先週ぴょちゃんに貰ったチャイ用ブレンドを豆乳でつくって飲んだ。いつも「アッサム」でつくっているんですが、くれたのはめちゃスパイスが入ってるやつで、はじめて飲む感じだった。でもとってもおいしかった。しょうがはいっててあったかいしね。丁子でおばあちゃんちのにおいだしね。