今日の夢

高校の教室のようなところ。別のクラスにいる、現実世界で来期の休学を考えている大学の友人にグルッポムジカーレを焼いた深い透明の緑色のMDをあげる。彼女は、たてまえか本音かは置いておいて、喜んでいた。チョイスは間違いじゃなかったか、若干不安にもなるけど、いいアルバムだから、きっとおちついて元気が出るだろうと思う。そして、わたしはふだんi-podをつかっているのに、彼女がMDプレーヤーを使っていると言う事を知っていてわざわざMDに焼くというこの気のきかせかた。と、夢の中で自分を誇りに思っている。
現実世界では彼女は音楽にたいして興味が薄く、あえていえば森山直太郎が恋人の影響で好きなんだそーで、わたしは最近はモーツァルトに感動して、このんでききはじめている



昨日の夜から、以前受講を希望した授業を時間割にはめていく作業をしているんだけど、なんで選択しているのか謎な授業が複数ある。洗脳されていたのか、気が大きくなっていたのかな。楽単と思ってチョイスしたのかな。あるいはやっぱりいるものなんだろーか  そして来期とりたい授業が多すぎて、やっぱり実技系をさきに詰め込みたいから、すごく聴きたい先生の講義を泣く泣く後回しにするようなかんじ、そのうちなくなったり退官されたり、この話はもっとはやく聴いておきたかったとかいうことにならなきゃーいいけど

起きて、ティーをして、ママとシスターとわたしの3名で26日にとあるレストランに予約を入れる。
たのしみだ〜


夕方からソニアパークの本を読んだりボーっとする