今日の夢

現実にいる同い年の友人の、すごくきれいな線を引く才能がある多摩グラの女の子が出てきて、グラの試験にそなえて先生的なことをしているのを聴いている。彼女は、ホワイトボードにいくつかのキーワード「ろうそくの火のライン」「水のライン」「◯◯で想定する色」などを、何度か書き直しつつ10こくらい書き連ねて、「肝に銘じて絵づくりしていってください」という旨のレクチャーをパパッとしている。わたしはできるだけ「ふーん」という表情をキープするようにつとめつつ、めっちゃメモりつつ、「キーワードを肝に銘じつつなにかやる人はわたしだけとちがうんだなぁ、けっこう王道のやりかたなのかもなあ」と、あらたな発見をする。




今日も2時前に起きた・・・ダラダラしているだけなのか、時差ぼけなのかっ
期末あたりの生活(24時間お菓子体制)でなにげに脂肪がついているので、できるかぎり減量をこころがけることにしている


最近の流れは比較的かわいい感じ

必要なものはほぼそろっている。なにを流通させればベストなのかを考えても、さいごに行き着く場所がおもいつきにくく、うつろな気分。道順を思いついたところで、道順どおりにいけるような性格とはちがって(先にすすむ手段を選ぶから)、ためいき。指定されたことを地道に勉強しているうちに、ひらけてくるような気も、とぼしい
なんか暗い気分に・・・
できるかぎりライトにいくだけなんだ