「ヤバイ」と思ったけど言葉では説明しづらい宇宙の真理とかがわかったような気になったことが3年ほど前にあって、でも口にしたり宇宙の真理的なそぶりを見せて何か怪しい新興宗教の人かもって疑われて距離を置かれたりするのはいやだから、まったく宇宙の真理的な経験とは関係0の人のふりをしてバレるのをふせいでいる
でもわたしが感じたのは宇宙の真理とは別のただの勘違いだったのかなあ〜と今おもっている


当時、ただでさえびじつ系多浪生で絵の出来も波があって自分よりうまい人が常にいてまわりはライバルばかりで上京してすぐで心細くて、っていう中で自分の満足できるようなアイデンティティを獲得する前に宇宙の真理と向き合うことに精神崩壊の危険性をおぼろげに感じておびえた 今はあらゆるすべての構築&崩壊については場のタイミングでなるようになるんだから今後何年かかけて宇宙の真理とじっくり向き合ってみるのも手だと思ってる



o出研の新歓ではcoolyanさんが「俺達3人をランク付けして」と言ってくるのに「そういうのはしない方がいいです」と返したのが本当おもしろみに欠ける返事だったな〜と反省 似たような意味でも「やめた方がいいです」と言う方がまだよかった