今日の夢

・体育館のような講堂のような場所のステージで「セブンティーン」のモデルが服をきてあるく企画のサポートをしている。セブンティーンのモデルに新垣結衣がいる 「ガッキーだ、調子ぶっこいてるなー」と思っている。反面ガッキーは脅えた様子でいる。おどおどしながらあるいている。堂々とすればいいのに、若干うつむきがちで輝き度が弱い。もったいない。
休憩時間壇上の椅子にすわっているガッキーに、「セブンティーン」のモデルはもっと生意気な感じにあるくんだよ、セブンティーンの読者層を想像してみて。きみみたいな知的でびくびくした感じの子がいると思う?皆生意気な感じでいるんだ、ガッキーもはじめは生意気な演出方法に迎合したほうが楽だよ、という知ったような口をきく。ガッキーから「うん、うん、そっかぁー、遊ぼ」的な急な認知&まなざしと声色の劇的な変化という反応を獲得し、全校生徒の目の前でガッキーといちゃいちゃしてhappyという夢
・社会人の高校の同級生が、「今でもシャツを着ようとしたら高校のシャツを着ている自分に気づいて、まだまだ学生気分が抜けにくくてたるんでるなと思うよ。でも、高校3年3組だったんだなあ!」と字幕付きで言っている。中学地学部で2つ上の、わたしが中1のとき中3だった先輩が高校の半袖シャツを着ている。わたしは、高校をふたつ行っていてまだ1年生だから学生です。と思っている
・大学の自転車置き場にいる。院生の先輩で上下オレンジ色の服を着たメガネで若干長髪のおじさんが「スライド作ろうと思ったのに魚の画像が手元から消えてて困っている」といっていて、「私ありますからあとで渡しましょうか」「頼む、助かるー」とうやりとりをしている



現実世界ではガッキーが大好きというわけとも違う。夢に出て来たからといって今後大好きになるわけとも違うと思う