夢に出てくるなら3年前の亀井絵里希望
目覚まし すなわち夢と現実の架け橋に トイレでreading荒川修作


今日はちょっと体調上きにかかることがあったり でもずっと前から頭からつまさきまであらゆる場所に具合の悪さは感じていたのでばたばたするわけとはちがう
ひさしぶりに遭遇した人としゃべることができてよかった。hiromichyお兄さんとcicacoさんとの来週からのprocessingのworkshopも楽しみ。
孔望君とz君にあらゆるすべての八つ当たりをしながら帰宅 虚弱体質でダメダメキャラのポジション(ときどきサディスティック)から、こつこつ時間をかけて良い方向にもっていく努力の必要性を感じる
とりあえず
1.やる気
2.体調は万全に
ティーンの頃、言ったらおしまいで絶対に言っちゃだめっていう言葉があって、聞いた人全員が絶望的になるような言葉なんだけど、考えること抜きに言える人は何度でも連発できて(ともだちだったり、家族だったり、自分だったり。だからティーンの頃はもうおしまいだーって感じたことが家でも学校でも遊びでもいっぱいあった)、その言葉は何なのかは自分でも謎で、言いそうで、言ったらおしまい、言ったらおしまいって思っていた。ひさしぶりに似たような気分になった。空気を読むということなのかな?
あと、ひとりで、だいじょうぶだいじょうぶ、って言いながら、混乱してる人の話を聞いている。でも、別れたあとで、ひとりになったら、しばらく混乱状態が続く体験等についてもいろいろな方とお話できた。
あとは事務的な作業やちょっとしたたのしいやりとり等