岡山にいるおかあさんからお野菜が届いたからお肉とともに鍋にぶちこんで家にこもってパソコンと作業しつつ、こっこをかけてあまり深く考えるのは避けるようにしむけつつ、ロッテのノーチェっていう板チョコがおいしいよ。クレームブリュレ味とティラミス味があってどっちもあまいようなにがいような味でおいしいよ。


別に自分がいい気分に切り替わっても能率が上がるわけとはちがう(むしろいい気分でいるときのほうがしょぼいことばっかりやってる気がする)


地獄のどん底にいるような気分で小石を積んでは寸前で鬼に壊されるような日々を過ごしたいわー
しばらくは基本的にちまちま造形方面でトライする人という位置づけにしてリサーチをはじめようと思う