memo
去年やったメイド喫茶のフィールドワークは色々勉強になった。具体的には女子力的なサムシングの勉強になった。でも個人的すぎて皆と共有しにくいことを気にして言い出しにくいうちに忘れがちになってしまう。一年たった今リストアップしても思い出しにくかったりピンときにくいこととかもあるのかな。当時のチームにもうひとりいた途中で脱落した女の子は、多分わかりきってたのかな(ただの買いかぶりの可能性もおおいにあるけど)彼女がすぱっと学校にくるのをやめてから何度か会っていろんな話をきいてわたしは楽しかったけど、そっとしておくよりもっと反響を起こした方が良かったのかな?複数混在する抽象的な状況の表面張力を状況に応じて操作できる能力ってある気がする


まるいのちゃんのmixi日記おもしろかった