物理演算お絵描きソフトPhunがすごいおもしろい
スウェーデンの大学生が開発した、
重力の働く二次元空間上に描画したオブジェクトで気づいたらすごいラクチンに色んなカラクリがつくれてあそべる夢のようなソフト
http://www.phunland.com/wiki/Home/ja
http://www.phun.jp/


ニコニコ動画youtubeでは既に春あたりからポピュラーな存在で自作の機械をアップロードしてる人たちがいっぱいいるらしいんだけど、わたしはさっき初めて知った。あそびまくりの予感!!というかphun以外特に何もやりたくない ものすごくたのしいしというかひとりで何年かかけてこういうものをつくろうとしてたからすでにあることに絶望を感じつつもある、、まあまだやりかたはいろいろあるけど
似たようなものでもっと精度が深化したソフトもある
http://www.octaveengine.com/



ピュンじゃなくファンって読むんだって。
無料だよ!